FC2ブログ

嫁さんと出かけました(タンデムツーリング)

私のブログに欠けているもの
それは
写真
今回も写真なしです。(花がないわな)
改善する予定です。

10月8日(土)に嫁さんとツーリングに出かけました。
Bandit1250に乗り換えてからタンデムが楽になりました。

【ninja250とBandit1250の違い(嫁さん談)】
段差の突き上げがなく乗りごこちが良い
しずか
ライダーの体が起きているので後部にくる風がだいぶマシになった
疲れない
お尻が痛くない

こんな感じで気に入ってくれているようです。だから、誘ってもついてきてくれます。
夫婦円満!!

ツーリング先は京都烟河(旧亀岡ハイツ)
ランチバイキングとお風呂がセットで2000円!!

バイキングは地元の食材を使った健康志向のお惣菜が中心です。
連休ということもありたくさんの人でした。客層は比較的、高齢?なかたが多く女性が7割くらいです。
でもゆっくりできましたよ
お風呂もきれいでした。

客層からも予想できるのですが、男湯はすいてましたが女湯は混んでいたそうです。
今年のチームの忘年会はここがいいかな!!(私の仕事は年末年始に超忙しくなるので早めの計画が必要です)

くつろいだ後は、9号線で嵐山に向かいます。
今日は車が多く、混んでますね・・・
Banditの重いクラッチに奮闘しながらなんとか嵐山に到着です。

渡月橋のそばの市営の駐車場にバイクを止めて(1回200円 バイクは安いですね)付近を散策
観光地気分に酔いしれながら、コロッケやらもっふる(もちを使ったワッフルのようなもの)をいただき
夫婦ともども満足で帰路につきました。

ところどころで渋滞にはまったこともあり燃費は17km/L
普段の通勤で19km/L
あんまりかわらへんね

このルートは、空いていれば移動には時間がかからず、旅行気分を簡単に味わえるので
また行きたいルートです。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク