FC2ブログ

嫁さんと出かけました(タンデムツーリング)

私のブログに欠けているもの
それは
写真
今回も写真なしです。(花がないわな)
改善する予定です。

10月8日(土)に嫁さんとツーリングに出かけました。
Bandit1250に乗り換えてからタンデムが楽になりました。

【ninja250とBandit1250の違い(嫁さん談)】
段差の突き上げがなく乗りごこちが良い
しずか
ライダーの体が起きているので後部にくる風がだいぶマシになった
疲れない
お尻が痛くない

こんな感じで気に入ってくれているようです。だから、誘ってもついてきてくれます。
夫婦円満!!

ツーリング先は京都烟河(旧亀岡ハイツ)
ランチバイキングとお風呂がセットで2000円!!

バイキングは地元の食材を使った健康志向のお惣菜が中心です。
連休ということもありたくさんの人でした。客層は比較的、高齢?なかたが多く女性が7割くらいです。
でもゆっくりできましたよ
お風呂もきれいでした。

客層からも予想できるのですが、男湯はすいてましたが女湯は混んでいたそうです。
今年のチームの忘年会はここがいいかな!!(私の仕事は年末年始に超忙しくなるので早めの計画が必要です)

くつろいだ後は、9号線で嵐山に向かいます。
今日は車が多く、混んでますね・・・
Banditの重いクラッチに奮闘しながらなんとか嵐山に到着です。

渡月橋のそばの市営の駐車場にバイクを止めて(1回200円 バイクは安いですね)付近を散策
観光地気分に酔いしれながら、コロッケやらもっふる(もちを使ったワッフルのようなもの)をいただき
夫婦ともども満足で帰路につきました。

ところどころで渋滞にはまったこともあり燃費は17km/L
普段の通勤で19km/L
あんまりかわらへんね

このルートは、空いていれば移動には時間がかからず、旅行気分を簡単に味わえるので
また行きたいルートです。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

新しいパートナー(サッソク立ちゴケ)

新しいパートナーがやってきました。
ninja250Rには9月23日に別れを告げました。
二輪免許を取ってすぐに購入したバイクなので、バイクに慣れるのに十分働いてくれました。
走行距離は35000キロくらいです。
最後にこの2年間お世話になった御礼をこめて洗車したのですが、タンクの妖精が
激しく泣き声をあげていました。(いい天気だったので)

ninja乗りのかた以外は意味不明でしょうね(興味のある方は"ninja250 妖精"でググッてみてください)

翌日24日に新しいパートナーを引き取りに行ってきました。
足がないので、久しぶりにバスに乗りました。
乗車したバスは運転手さんが女性でした。(初めてです。運転も上手でした)
約20分後、スズキワールド千里に到着し新パートナーとご対面(中古です)

エンジンは5倍になりました。(250×5=1250)

実際の車両のリンクです。
http://www.goobike.com/bike/stock_8700076B30110805001/
SOLDOUT(私が買った)なのでいずれリンク切れになると思います。

さてインプレを少々
重い。またがって足でバックできまへん
また、下車しての取り回しが大変です。駐輪場に止めたり出したりするのに、お隣のバイクが止まっていると大変です。
アイドリングでクラッチをゆっくりつなぐとそれだけで走り出します。
一般道で普通に走っているといつのまにか80キロに高速だと気づいたら120キロ
免許を大切にしないと(交通安全週間です)
非常に安定して走れます。
曲がりたいと思ったら勝手に曲がるような印象です。
静かです。
ある程度速度がでていると、風きり音しか聞こえません。

筋トレしないと・・・

昨日、すでに立ちゴケしちゃいました。
被害状況はマフラーにエクボ(直りませんので自分のバイクとしての印とします)
ウインカー陥没(取り付けなおして復旧)
やはりエンジンガードの威力はすごいです。カウルはほぼ無事ですもん。
人間の被害状況
腰痛と手首をねじりました。
ゆっくり倒れるように最後まで抵抗しましたので・・・

とりあえず、大型バイクになれるまで練習しないとあきませんわ
ランキングに参加しています。クリックしてくださいね(スズキマーク)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク